病院ブログ

愛犬の歯大丈夫ですか?

歯

ワンコの愛情表現のひとつに大好きな飼い主さんの顔をペロペロ舐めてきますよね。やめて~と言いつつ嬉しくてまんざらでもない(*^▽^*)

だけど、お口が臭い!!

可愛い愛犬とのスキンシップは嬉しい、だけどやっぱり臭い!!

ってことありませんか?

それ、歯垢や歯石が溜まってるせいです。そのままにしておくと歯石が沢山付き歯周病を引き起こす原因になります。

逆に、見た目はそんなに歯垢や歯石が付いていなくても細菌の数が多いという場合もあります。

ウィズドッグでは、愛犬の口腔内指標が簡単に分かる歯周チェックをやっております。判定シートをワンちゃんの歯肉に数秒当てるだけ。

0~5までの段階でどこまで歯周病が進んでいるかを判定します。

通常800円ですが、予防季節期間とし500円とお手軽価格で受付中です。

この時季ですので、狂犬病ワクチンやフィラリア症予防検査のついでにぜひ一緒にオススメします。

ウィズ・ドッグ

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP