フード・グッズ

歯磨きグッズ

最近ではワンちゃん用の歯磨きグッズもたくさん出てきましたね。
それだけ歯のケアが重要視されているということ・・・。

歯磨きすることで歯石、歯周病などの病気から愛犬を守るのも飼い主の務めですね。

ここでは、オススメの歯磨きグッズを何点かご紹介します~。good

clover『歯磨きセット』
 歯ブラシと歯磨き粉、指にはめるタイプの歯ブラシ
がセットになったものです。
歯磨き粉もワンちゃん専用です。
もちろん、それぞれバラ売りもしています。

指にはめるタイプの歯ブラシで慣らしてから
歯ブラシで磨くと良いかもしれません。
(税込2.100円)

理想は歯ブラシで磨いてあげることですが、なかなか難しいことでもありますね・・・。

歯磨きしようとすると逃げる・・・
口を触らしてくれない・・・
とにかく怒る・・・

などでお困りのワンちゃんには「歯磨きガム」タイプをオススメします。

image1 image2

clover一般的な「歯磨きガム」です。                      clover『エンザデント オーラルケアガム』
  噛むことで、歯についた食べかすを取り除きます。           唾液中に含まれる酵素を配合。
  食後に食べさせると良いかもしれません。                そのため、一般の歯磨きガムより効果的です。
  歯磨き効果や口臭軽減など色々な要素が含まれる          牛皮使用なので嗜好性も高く、酵素の働きと
  ガムもあります。                                牛皮の持つ研磨作用によりお口の環境をより良く
  (税込 525円)                                 維持します。
                                            *棒状のがプチサイズ・四角がプチサイズです
                                                               (プチ  1.575円)
                                                             (スモール 2.625円)



                                         
歯垢が歯石化し、放っておくと歯周病になる可能性も出てきます。
お口が臭くなったり、歯がもろくなったりとトラブルも多くなりますので愛犬の「歯磨き習慣」をおこないましょう。happy01

ウィズ・ドッグ

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP