病院ブログ

ちゃんとできるかな??

今日は外で簡単なトレーニングをおこないました。
簡単といっても大事な基礎shineですからね、しっかり身につけておきたいですッ。

他の犬が来たとき、ドッグランで、病院の待合室で・・・・
さまざまなシチュエーションがあるなかで、「マテ」「スワレ」「フセ」「オイデ」は出来てると楽notesで安心notesですよね。

image1 image2
 



 アイコンタクトは必須!!ちゃんと飼主の目を見て号令を聞いてます。
口での号令と共に、ハンドシグナルもつけるとよりワンちゃんは分かりやすいです。
上級になるとアイコンタクトとハンドシグナルのみでコントロールできるようになりますよ~shine

sun「ついて歩く」というのも重要デス。
引っ張りグセの防止にもなりますね。

image1 image2
 



 ワンちゃんが飼主さんのペースに合わせるように「ツイテ」「歩く」


「スワレッ」

 

 

image1 image2
 



 「スワレ⇒マテ」・・・・・マテの状態のまま少し離れてみました。

ちゃんとマテしますね。。。
視線の先には大好きな飼主さんclover
キョロキョロせずにしっかりと飼主さんを見てます。
 

cherryトレーニング犬の「ホルン」と
一緒にやってくれたのは、同じチョコラブ
の「フラン」ちゃんですvvvv

お疲れさまでした。happy01

基礎がしっかり身についてるだけで、飼主さんも楽ですし色々お出かけしても楽しいと思います。
ワンちゃんと行ける行動範囲が広くなる分、犬友だちも作りやすいですね。

やさしく指導致しますので、まずはトレーニングに参加してみましょうgood

 



 

 



 

 

 



 

 



 

ウィズ・ドッグ

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP